All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~B賞的場静司

ども、更新があまりにマイペースな聡士です。

最近ゲーセンに行っても安く取れないんですぐに諦めちゃうんですよねー(´m` )

前なら注ぎ込んでましたが(笑 ショップなどで安く買う手段を選ぶようになって、浪費癖がなくなってるのはいいことですけどね。

フィギュアへの熱が収まったわけではありません。というかフィギュアが部屋に収まりません(笑

そういうこともあってなかなか欲しいフィギュアがすぐに手にはいる状況ではないので、

欲しいフィギュアがどんどん溜まっております・・・んぐぐ・・・



明日から銀魂の一番くじが控えておりますが、その前に。
image_0348.jpg

先週9日から始まった「一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~」書店限定の一番くじです。

夏目友人帳は見てないんですが、下位賞も素敵なのでちょっと引いてみようかなぁ程度で引いてきました。

第1弾のB賞に夏目のフィギュアがあって凄く欲しかったんですが、引く前に何処も完売になってしまい

ショップやオクでは今でも1万円ほどするフィギュアになってしまいました。。。

今回もフィギュアがラインナップされていて欲しいなぁと思いつつも、本命ではない一番くじに注ぎ込む訳にはいかないので・・・

近所の書店で半分強残っているうちフィギュア1体の状態だったので、フィギュアは諦めて下位賞を満遍なく・・・と思って3回引いたら一番最初に出てきてくれました

[“一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~B賞的場静司”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム

中旬にコレクションラックが届いたのでさっそく組み立てたんですが

説明書に「この工程は必ず2人以上で行ってください」と書いてあって


そんな人おらんわ!!(ノ `Д´)ノゴルァァァ


と思わず突っ込んでしまった聡士です。

まだしっかりと並べてはいませんが、先週はひな壇を作ったりとちょっとづつディスプレイしていっているところです。

しっかり飾るとなると、やっぱり台座が気になりますね・・・

アクリル板を買いたいんですが、近所ではなかなか手に入らずどうしようか悩んでいるところです。

木材でも出来るんでしょうか・・今度実験がてら作ってみようと思います。



さてさて今回紹介するのは

image_0269.jpg

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム です。

バンプレストが出しているブランド「SQ」の記念すべき第一弾としてハンコックとほぼ同時に導入されました。

まぁ自分は当時クレーンゲームを人生で一度もしたことないようなときでしたのでww

先月中野のフィギュアショップで安く大量に入荷されていたので思わず買ってしまいました。

マクロスは見てないんですが、シェリルのフィギュアはどれも美しいのでつい集まってしまいますね・・・

一番くじも欲しいんですが、ファンの力には敵わないですww

[“劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム”の続きを読む]
このページのトップへ

ねんどろいどぷち初音ミク Cheerful Ver.

3月9日に発売された雑誌「Quarterly pixiv vol.08」の付録として付いていた
image_0241.jpg
ねんどろいどぷち初音ミク Cheerful Ver. です。

もちろん付録メインで購入した雑誌ですが、自分絵も描きますので(アナログですが)なかなか面白い内容でした。

この初音ミクCheerful Ver.は東日本大震災のチャリティー的な何かで(ぇ

ぐっすまでデザインを募集し選ばれたイラストをフィギュア化するという企画で選ばれたミクです。

体は背中を向けているんだけどジャンプをしながら体をひねってこっちを向いているミクが斬新かつ可愛くて選ばれたのも納得です。

本当は1/8スケールフィギュアで7月に商品化されるんですが、

「1/8じゃ高くて買えねぇよ!!」という聡士のために用意されたようなねんぷちミクさん。

この売り上げももちろん義援金として寄付されます。
[“ねんどろいどぷち初音ミク Cheerful Ver.”の続きを読む]
このページのトップへ

Lily from anim.o.v.e プレミアムフィギュア

image_0077.jpg

フリューから「Lily from anim.o.v.e」の紹介ですー。

随分前からLilyのフィギュアがプライズ化されると聞いていて「そりゃ絶対ゲットするわ!!」と首を長くして待っていました。

地元のショップでは1200円と出たばかりの割りに安く売られていました(笑

けどそこではゲットせず、100円DAYのゲーセンで900円ほどでゲットしてきました。


では恒例の撮影大会ですー。

フィギュアを色んな角度から見回して写真撮ってる瞬間が一番楽しいwwwww

[“Lily from anim.o.v.e プレミアムフィギュア”の続きを読む]
このページのトップへ

AngelBeats! かなでフィギュア 羽Ver. を紹介

いやー3日間学校でずっと座りっぱなしだったせいで、体がすっかり鈍ってしまいました。

普段なんてことないのに、この土日の仕事でこんなに疲れるとはwww

昨日の記事も文章がまとまってなくめちゃくちゃですねwwwwwww

明日は貴重な週1のお休みなんですが、ミーティングだかで結局職場へ行って来ます。


(´A`)


火曜日にジムに行く予定でしたがシフトが延びたので水曜日に行くことになりそうです。うーむ。




さて。気持ちを切り替えて

image_0109.jpg

AngelBeats!かなでフィギュア羽Ver.です。

これは去年の4月にフリューからプライズ化されたものです。羽Ver.のほかにハンドソニックVer.がありました。

この羽Ver.は見た瞬間から「欲しいっ!!」と思っていたのですが、

当時は知らないアニメのフィギュアは買わない、と決めていたんでねーいい子だったんだなーあの頃はww

そしてお店から姿が消えてからもずっと気になっていて。

ショップで探したりしてたんですが、ハンドソニックVer.は良く見かけるのに羽Ver.が見当たらない。

先日秋葉で、初めて行ったお店で見つけて即買いをしたフィギュアです。


AngelBeats!は見たこと無いので(ストーリー・キャラクター一切知りません)

このかなでと言う子もどういった設定なのかよく分かりません。

その辺はスルーしてフィギュアを見てみましょうww

[“AngelBeats! かなでフィギュア 羽Ver. を紹介”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。