All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム

中旬にコレクションラックが届いたのでさっそく組み立てたんですが

説明書に「この工程は必ず2人以上で行ってください」と書いてあって


そんな人おらんわ!!(ノ `Д´)ノゴルァァァ


と思わず突っ込んでしまった聡士です。

まだしっかりと並べてはいませんが、先週はひな壇を作ったりとちょっとづつディスプレイしていっているところです。

しっかり飾るとなると、やっぱり台座が気になりますね・・・

アクリル板を買いたいんですが、近所ではなかなか手に入らずどうしようか悩んでいるところです。

木材でも出来るんでしょうか・・今度実験がてら作ってみようと思います。



さてさて今回紹介するのは

image_0269.jpg

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム です。

バンプレストが出しているブランド「SQ」の記念すべき第一弾としてハンコックとほぼ同時に導入されました。

まぁ自分は当時クレーンゲームを人生で一度もしたことないようなときでしたのでww

先月中野のフィギュアショップで安く大量に入荷されていたので思わず買ってしまいました。

マクロスは見てないんですが、シェリルのフィギュアはどれも美しいのでつい集まってしまいますね・・・

一番くじも欲しいんですが、ファンの力には敵わないですww

[“劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~SQ シェリル・ノーム”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ

銀魂DXフィギュアVol.1

ども。日々好きなことしか没頭していない聡士です。

ついに銀魂にも手を出してしまいまして、毎日アニメを見てる日々です。

色々と検定受けたいんですけどねー^^;



今回は銀魂を見るきっかけとなったDXフィギュアVol.1 坂田銀時 土方十四郎フィギュアを紹介。

image_0327.jpg


[“銀魂DXフィギュアVol.1”の続きを読む]
このページのトップへ

一番くじきゅんキャラわーるど TIGER&BUNNY

image_0313.jpg
結果24回引いてきました。

写真に写ってませんが、あとは下位賞であるH賞のストラップが8個ほどあります。



12日に開催ということで0時くらいにコンビニに行ったんですがなく、

その日バイト前にも行ったのにまだ出ておらず、仕事中もそわそわしながら(笑

仕事終わりに街まで行ってアニメイトで引いてきました。

メイトだと残りの枚数とか内訳教えてくれないんですけど、品切れたものは張り出されていました。

下位賞で結構品切れがあったにも関わらず上位フィギュアは全て残っている状態。

夕方に行ったんですが、一体これは何セット目だったんでしょうか?

1会計5回までだったので5回引いたんですが、他にも引く人がいたらしくクジの入った箱待ちだったので

ささっと上から3枚、真ん中から1枚、下から1枚引きました。

そしたら上から引いた3枚の中にA賞が二つあったよ^v^?

あとはC賞のバニーも当りでっかい荷物もって帰る羽目になりました。恥ずかしかったです。

ラスワンまでもう少しだったんですが、CDの予約しようとして再度レジに並んだら、隣のレジで会計していた人がラスワン貰ってましたwww

相当なスピードでなくなっていったような気がします。


その後はずっと家の近くのコンビにで、電話したら13日のお昼からということだったので13日の仕事後に行って

なるべく店員さんが入れ替わる時間を狙って何度か引いてきました。


そのコンビニ、今日のお昼の時点で残り15枚ほどでABEが残っていたのでラスワン狙うにはだいぶいい条件になってきてはいたんですが、

もうラスワンとE以外揃ってるし、ダブったA賞はオクで売却済み、C賞はE賞との交換が成立しそうなので

ラスワンは諦めて今回はこれにて終了とします。



次はワンピース・・・ではなく6月中旬の銀魂の一番くじに全力を注ぐのでしばらくくじはお休みですね。

ロジャーくじは上位のフィギュアよりもカードスタンドとかのほうが欲しいので見かけたらちょこっと引くかもしれません程度で。

このページのトップへ

TIGER&BUNNY in ナンジャタウン に行って来ました。

ども!職場の後輩に頼まれて銀魂のフィギュアを買ったら自分まで銀魂にはまってしまった聡士です。

見るまい見るまいと耐えていたんですが、MADとか見てたら戦闘シーンのあまりのかっこよさに耐えられませんでした。

毎日数話づつアニメを見ている毎日です。



2月11日~5月13日まで開催されていた「TIGER&BUNNYinナンジャタウン」

開催中に3回ほど行って来ましたので軽く写真レポでも。

ナンジャタウン自体行ったことがなく、しかもいつもと同じく一人で行って来たので(笑

だいぶアウェーでしたww

3回目はGW中に行ったんで家族連れやらカポーたちに紛れて心が砕けそうになりましたよ・・・

image_0312.jpg
image_0296.jpg
image_0295.jpg
image_0308.jpg

他にも設定原画やDVDや公式グッズ・フィギュアの展示も多少ですがありました。

開催当初は先行でガチャも設置されていましたね。

[“TIGER&BUNNY in ナンジャタウン に行って来ました。”の続きを読む]
このページのトップへ

近状報告っ!

お久しぶりです!

1日から3日までは東京に行って、いつもほどではありませんがフィギュアを物色してきて満足な聡士です。

しかしあれですね・・・最新のグラメン、ゾロサンジチョッパーですが

何処に行っても高い!!!

ゲーセンで取るよりショップだろーとか思ってまだ確保していないんですが

ショップでも在庫が少ない、ゲーセンでもサンジくらいしか残っていないところが多かったです。

今回のは人気があるんでしょうかねー大好きなゾロだけは確保しておくべきだったかと後悔しております・・・



あとプライズ類の近状報告としては、目指せ海賊Vol.2は無事ルフィ以外確保できましたー

以前Vol.1は簡単にゲットできたゲーセン、入荷当時はまさかのスパボDリングに変更+1Play200円になってました\(^o^)/

分かりやすすぎワロタwwww

しかし取る人が少なかったらしくww日を改めて行って見ると「タイムサービス!」と題し100円になっていました。

最初からそうすればいいのにwwwww

1台の中に4箇所設置されているのですが、何故か左半分の2箇所が右半分よりも下に設置されていてアームが届かないというわけの分からない設定なので

もちろん取りたいものは全て右に移してもらって取りました。最後のエースは500円で取れたっけ。


あとワーコレ、文字シリーズは華麗にスルーで

Vol.22の中から海賊船とサロメを地元のゲーセンで、ハンコックを秋葉で取ってきてまいりました。

地元でもハンコックが一番最初になくなってしまい、秋葉でもあるか不安だったんですが

UFOアラカルトで発見したので取ってきました。

まぁ結果的にいうと惨敗ですorz.....

ショップで買ったほうが断然安かったです。アラカルト怖い!もうやらない!!←

ワンピースだけでもこれから欲しいのがたくさん出るのに、今後タイバニも狙うつもりなので・・・

ショップ安定ですか・・・ね・・・



チョッパーのプレミアムフィギュアもまだ未確保です。

前回は塗装肌で素晴らしい出来だったのに今回は樹脂肌と聞いて若干萎えております・・・

なんで初回だけ樹脂肌にしたん・・・・

見た範囲だと1500円くらいが妥当なようなので、それ以下で買えるまで待とうと思います。



一番くじ白ひげはスルー予定だったんですが

東京の兄の家から一番近いコンビニで5月1日の時点でまだ開催してまして

しかも残り半分くらいでBC無しのA賞ありというA賞ラスワン狙いの人からしたら美味しすぎる状況になっていました。

引くつもりなかったけど・・・引いちゃうよねwwww

2日に分けてちょこちょこ引いたんですが、とうとう東京最終日までA賞は当らず、

のこり10枚ちょっとでA賞ラスワン有りという状況を残して静岡に帰ってきましたwwwwwww

あれは凄く気になる・・・狙ってるわけではないので全買いする勇気もなくww

狙ってるのだったら確実に全買いしてA賞もラスワンも頂いてきたんですけどねー

自分の欲しいものじゃないときに限って巡り会ってしまうものです。



東京ではほぼ秋葉か中野に居てフィギュアを見てあさってました。

職場の後輩の影響&中の人つながりでずっと銀魂が気になってまして・・・

まだアニメ見てないんですけど、フィギュアがちょっとづつ集まってきております。

アニメみたらさ・・・大変なことになるじゃん??

あとはカプコンからでてるモンハンのフィギュアや、立体ポケモン図鑑のコンプなどを買ってきました。

いい加減、フィギュアの置くスペースがなくなってきてるんでしょね・・・

というか大分前からスペースはないんですが、一時的においてる場所ももういっぱいで今回買ってきたフィギュアたちを部屋に持っていくことすらできない状態ですww

9日に大き目のフィギュアラックが届きますが、果たしてこれが届いたことによって片付くのか・・・

乞うご期待!?
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。