FC2ブログ

All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION

ども、銀魂ウエハースのBOX+αの計38枚を5日間で食べてしまった方、聡士です。

普通に食べてたら5日後にはなくなってました。肝心なカードのほうは全28種のうち22種しか揃っておりません。

これだからウエハースは・・・!

ウエハースが残るよりもカードがダブるほうが怖いですね。ウエハースはタッパーで保存がある程度効くので。

現在手をつけてしまっているウエハースは

・ワンピース
・銀魂
・まどマギ
・エヴァ
(・タイバニ) ですかね。

エヴァは集めだしたらキリがないので、コミックスペシャルの時だけにしようと思います。

ワンピースもイラストの使いまわしが少ないときにでも。

それに比べて銀魂は書き下ろしがあるので優秀ですね(笑




さて、何かネタはないかなぁと画像を漁っていたんですが、

漁らなくとも真後ろにタイムリー?な商品が届いておりました。

image_0370.jpg

デフォルマイスタープチTIGER&BUNNY SPECIAL EDITION

[“デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ

一番くじ銀魂~笑顔を(略)~A賞坂田銀時&スクーターフィギュア

タイトル長い!

一番くじ銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~A賞 坂田銀時&スクーターフィギュアです。

image_0369.jpg


これは銀魂を見てなくても欲しかったフィギュアですよ・・・

銀さんの衣装がただ出さえ2度楽しめるのに(右側から見るか左側から見るか)

更にスクーターにまたがった姿勢、ヘルメット・ゴーグルの小物

更に更にスクータータイヤはゴム製で回転するときたら!

欲しくなるでしょうそりゃ~(´ー`)


B賞土方十四朗、C賞沖田総悟フィギュアもゲット済みですが今回は銀時&スクーターを紹介します。

[“一番くじ銀魂~笑顔を(略)~A賞坂田銀時&スクーターフィギュア”の続きを読む]
このページのトップへ

一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~B賞的場静司

ども、更新があまりにマイペースな聡士です。

最近ゲーセンに行っても安く取れないんですぐに諦めちゃうんですよねー(´m` )

前なら注ぎ込んでましたが(笑 ショップなどで安く買う手段を選ぶようになって、浪費癖がなくなってるのはいいことですけどね。

フィギュアへの熱が収まったわけではありません。というかフィギュアが部屋に収まりません(笑

そういうこともあってなかなか欲しいフィギュアがすぐに手にはいる状況ではないので、

欲しいフィギュアがどんどん溜まっております・・・んぐぐ・・・



明日から銀魂の一番くじが控えておりますが、その前に。
image_0348.jpg

先週9日から始まった「一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~」書店限定の一番くじです。

夏目友人帳は見てないんですが、下位賞も素敵なのでちょっと引いてみようかなぁ程度で引いてきました。

第1弾のB賞に夏目のフィギュアがあって凄く欲しかったんですが、引く前に何処も完売になってしまい

ショップやオクでは今でも1万円ほどするフィギュアになってしまいました。。。

今回もフィギュアがラインナップされていて欲しいなぁと思いつつも、本命ではない一番くじに注ぎ込む訳にはいかないので・・・

近所の書店で半分強残っているうちフィギュア1体の状態だったので、フィギュアは諦めて下位賞を満遍なく・・・と思って3回引いたら一番最初に出てきてくれました

[“一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~B賞的場静司”の続きを読む]
このページのトップへ

台座作りその1

造形天下一武道会2が導入されましたねー

孫悟空とランチは絶対、ちび2人は出来たら手に入れておきたいです。

けど最近はホントフィギュアの収集が追いつかない・・・!!

フィギュアを置く場所確保のためのリフォームなどでお金が吸い取られていきます(ノ△;)



さて、そのリフォームの第1歩でもある台座作り。

条件としては安価で大量生産が可能、見栄えもそれなりに。

アクリル板はいくら探しても売ってないし、そもそも高いし。

というわけで試作品第一号
image_0335.jpg

これで試しに作ってみることに。お一つ84円と安いですしね!!

プラモデルなど売ってるお店に置いてありました。

大きさが5×5cmくらいなので置けるフィギュアがだいぶ限られてきますが(仁王立ちは絶対無理w)

今回はこちらのマリさんを実験台に
image_0334.jpg
作ってみようと思います。

といっても作り方は簡単。


[“台座作りその1”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。