FC2ブログ

All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

魔法少女まどか☆マギカDXフィギュア1・2 その2

image_0043.jpg

バンプレから出ている「魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア」の1と2の全4種が揃ったので

前回紹介出来なかったマミさんとさやかを紹介したいと思います。

正直、今回の出費は痛かったっす・・・特にマミさん。

人気があるから在庫がなくなる前に取りたいんだけど、店側もそのことを知って鬼畜設定orz...

始めていくゲーセンで3000円でした。いやぁ、慣れないゲーセンには行くものではないな。


image_0044.jpg

顔にピントが合ってない^^;

三番目に手に入れたのはさやかです。

4人の中で唯一マントを身にまとった子ですね!

フィギュアのマントは美味しいポイントでもあるので、そこにも注目してみたいと思います^p^

image_0035.jpg

正面から。 といってもさやかの目線をこっちに向けた状態です。

このフィギュアで初めて知ったのですが、さやかのスカートは丈が斜めになっているんですね!

正面から見て左側の方が丈が短いってことです。うむ。

image_0034.jpg

後ろから。

期待していたマントですが・・・あれ・・・?なんか違和感^^;

裾はまっ平らのマントなので、なびいたらこうなるのは正解なんでしょうが、何故か切りっ放し感が漂っていますwww

もっと裾がめくれていたり、マントが広がっていても良かったかもしれません。

マントで隠れているので、後姿はそこ以外見る点がありません←




image_0036.jpg

お次はマミさん。

魔法少女の中では一番スキです。髪の毛が立体的なのでフィギュアにした時に見ごたえがありますからね!

あと衣装も5人の中で一番好きだったりします。コルセットハァハァ(´д`*)

image_0039.jpg

後ろ姿。

全体的にすっきりとまとまっていて一番好みです。

帽子の飾りや巻いた髪、首の角度、服のシワやリボンなんかも見れてさやかとは比べ物になりませんね、ミラー付きのラックに飾りたい1品です。


image_0037.jpg

他の3体もそうですが、この特徴あるアニメ顔をよく立体化できたものだなと(笑

まどマギのイラストの特徴は、リアルよりも2次元であることを最大限に利用したような描き方だと勝手に思っているので。

image_0038.jpg

「魔法少女姿でティーカップなんて持ってったっけ?・。・」

と思ってアニメ見てたらしっかりと思ってましたね(笑

あのティーセットは一体何処から・・・・

このマミさんもティーカップを持っていてマミさんらしさが出ていますが

紅茶が赤い・・・こんなに赤いと血に見えてきますwww もうちょっと薄いか、透明感が欲しかったかな。

image_0040.jpg <◎><◎>おつぱい・・・

image_0041.jpg
image_0042.jpg

前回のまどかとほむほむは衣装上おぱんちゅは拝めない仕様となっていました。

「そうか、まどマギは一応そういうとこはちゃんとしてるアニメなんだな。魔法少女は守りも堅いってことか!はっはh(ry」

と思っていましたが、そんなことは無かったぜ!

この2人はしっかりと拝めました(-人-)



前回も言いましたが、このシリーズは正面から見ると必ず左右どちらかに目線が向いています。

台座に合わせて4体を飾るとみんなあっちこっち向いてしまいます。

かと言ってみんなの目線を正面に向けるとせっかくの台座の角度がバラバラになり見栄えがよくありません。

というか、角度どうこう言う前に、台座がでかすぎます。物凄くスペースとります。

4体の中で安定して自立するのはさやかのみ。マミさんはギリギリ自立可・ほむほむはギリギリ自立不可、まどかは論外といったところです。

せっかく素敵な柄が描いてあるのに・・・うーんと色々と考えましたが、

時間があったら自分で好みのサイズの台座でも作ろうと思います。

元の台座の柄も描き込めたら素敵ですね!

ま、時間とお金にもっと余裕ができてからなのでいつになることやらですけど^^;




個人的な話ですが、年明けからタイバニを見始めましてw

「絶対ハマるから見てはいけない!」とあんだけ自分に言い聞かしてたのに、ついに我慢出来なくなって見てしまいました。

そして案の定ハマるwwwwwwwwww

まだフィギュアなんかは手元にありませんが、既に販売済みのデマプチ1・販売予定のでデマプチ2は購入予定です。

フィギュアアーツも是非欲しいんですが、お値段がね・・・--;

しかしグッドラックモードがかっこよすぎて生きているのが辛いので、それ目的で買うと思います。

それまでにどんどん色んなフィギュアが出てくれれば品定め出来るんですけどねー

あーおじさん可愛い。平田さん声エロいwwwwww
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/14-57a3ca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。