FC2ブログ

All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

デフォルマイスタープチ Tiger&Bunny

明日から数日間東京へ行きます。

なんだか月に1回は東京に行って、数日間かけてフィギュアを買いあさるのが習慣になってきましたねwww

まだ確保できていないフィギュアたちを入手してきたいと思います。



先日届いたこちらを紹介

image_0055.jpg

デフォルマイスタープチ Tiger&Bunny

4月に素顔Verが販売されますが、こちらはヒーローVer。

1箱10個入りの全8種です。ダブリはランダムで2種となっています。

オクで落としたのですが、このランダム2種のダブリも1つのお楽しみってことで、あえて未開封品を購入しました。

開封していきます。




image_0058.jpg

まずは主役2人。

ワンピースのデマプチも集めていますが、スタンドの方法が違いますね。

ワンピースはジョイントポールに対して、こちらは足を固定するタイプとないっています。

正直このタイプはあまり好きではありません (-"-)

上手くはまらなかったり、簡単に外れてしまったり、何より見た目が綺麗ではないです。

4月の素顔Verもこのタイプなんでしょうか。

ワンピースと同じくポールだったら良かったんですけどねー


スーツの白い部分はパールがかっています。

バニーの本来のスーツのクリア部分(お耳と肩)はクリア素材ではなく薄ピンクでパールが入っています。

しかし何故かタイガーの本来のクリア部分(頭と腕)は腕にしかパールが入っていません。

しかも普通の塗装した上からパールが塗ってあるらしくちょっと汚い・・・

これなら頭部分もパール塗ってなくて正解かな?という感じです。


ちなみにこの2人のこのポーズはパッケージどおりに飾ったもの。

首は可動式なので、あえて正面を向かせてみると

image_0059.jpg

ただの記念撮影になりますwwww バニーなんかちゃっかりピースしちゃってますww


image_0060.jpg

牛角さんとファイアーエンブレム。パール塗装はないです。

牛角さんいいポーズしてますねww しっかりと正座して食べてるところが可愛いです。安定もします。

ファイアーエンブレムは上から差し込むタイプなので、この台座にしては一番安定してると思います。

ロックバイソンの肩と肘はある程度可動します。

image_0061.jpg

wwwwっちょwwwご飯ひっくり返るwwwww


image_0062.jpg

\宣/ シルバーの塗装が冴えわたっています。

折紙先輩もゴールドのラインが丁寧に入っていて(`・∀・´)bです。

しかしこの2人は癒されますなぁ・・・

あ、このデマプチはアニメの前期使用なので、企業ロゴは前期のままです。

よって折紙先輩のスポンサーはドットアニメさんのみとなっています。

あと個人的にポセイドンラインの会社のマークが好きです。


image_0063.jpg

最後女子組(ネイサンゴメン)

しっかりとスポンサーの商品をアピールしてる2人ですwww

ドラゴンキッドはヒーローよりも素顔のほうが断然可愛いと思うんですが、このドラゴンキッドは随分と可愛いです(*´∀`*)

ブルーローズは組立が大変でした・・・

腰から出ているトゲトゲ(トゲトゲテール?)が上手くはまらなく、ドライヤーで暖めてから入れたんですが

その後このキライな台座にはめるのにも一苦労。手こずっているとトゲトゲも外れちゃったりで大変でした。

あとペプシのボトルはキャップ部分でしか本体とくっついていないので、こちらも手こずったりしているとポキッと折れてしまいそうで怖かったです。

そしてパッケージどおりの角度にすると中心がやたらずれてしまいます。難しい子ですね。

あと個体差ですが、唇の青塗装がうっすらと顔についてしまっています。これは交換を申し出るか微妙なところですね・・・


image_0065.jpg

ドラゴンキッドの髪飾りが重たいですww

これはデマプチ全体で言えることですが、デマプチの難点の1つとして、フィギュアが台座の中心より後ろすぎる。

ということに悩まされております。

ただでさえ小さいとは言えない台座の大きさなのに、フィギュアが全体的に台座の中心より後ろにくるようになっているため、余計に場所を取ります。

台座が置けてもフィギュアが飾れないことが多いんです。

この台座の大きさなら、台座内にフィギュアが収まってくれてもいいはずなんですけどね・・・

台座にセリフやロゴが入っていて凝ってあるのは嬉しいんですが、そこが1つ難点ですね。

このドラゴンキッドがいい例ですwww 台座からはみ出している部分が多いので、後ろに倒れやすくなっています。


あ、ダブリは見事にタイガー&バニーでした!!嬉しいなっ!!

まぁ、売るんですけどね(笑



なんか愚痴の多いレビューとなってしまいましたが、デマプチは何気に集めています。

いつしか箱買いが当たり前になってしまったwwww

きゅんキャラやねんどろとは違うデフォルメ感があるので好きなんですが

いい加減デフォルメフィギュアも集める種類を絞った方がいいような気がしますね・・・^^;

きゅんキャラ・ちびキュン・ねんぷち・ワーコレ・デマプチが主ですが

それぞれ違っていてもやはり「デフォルメ」という点では同じなので絞れることなら絞りたいですね。

といいつつ来月にはまどマギのねんどろが箱で届きますwwwwwww

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/17-a43bcb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。