FC2ブログ

All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

小さいコレクションケースを買ってみました。



ナカバヤシのコレクションケースです。

部屋にある引き出しの上が開いていたので、ちょっとしたコレクションスペースにと思い購入しました。

大量にある100均のケースを複数置いても良かったんですが、ちょっとスタイリッシュに決めてみたかったんですww

色は黒の他にナチュラルがありました(木目の)背面も贅沢にミラーです。

まだ写真を撮っていないナミさんがちゃっかり写っていますね。

以下、写真はありません。


大きさも丁度よかったんですが、何を飾るのかノープランで購入したため使い勝手に困りましたw

最初はちびキュンを入れるつもりで買ったんですが、

つい最近のワンピースの一番くじ「海賊旗の下に」の下位賞のちびキュンは台座が今までよりもちょっと大きい。

4つ並べて飾ることができませんでした。


数もそれなりに飾りたかったので、他のフィギュアも飾ってみたりしました。

デマプチ、でふぉるまにあ、ねんぷちなどなど。


デマプチは台座を前後にずらして5個飾れました。

しかし前にも言ったデマプチのマイナス点「フィギュアの割りに台座がデカイ」と「フィギュアの位置が後ろ過ぎる」

がここでも仇となり、「フィギュア1体1体の間隔が開きすぎる」「フィギュアが棚の奥に行き過ぎる(影が出来る)」ということで不採用w


でふぉるまにあは「けいおん!」を使用。しかしこのフィギュア、台座に固定する場所が一切なく、フィギュアを立たせること事態困難で

棚に並べるのに苦労し(1体置けばもう1体が倒れる)神経が切れそうだったので不採用wwww

みんなあのフィギュアをどうやって安定して立たせているんだろう・・・


一番しっくり来たのはねんぷちでした。1弾に前後にずらして7体並べられました。

しかし今ここに飾りたいねんぷちがなかったので、3月に届くはずの「まどマギのねんぷち」が届いたらまた飾ろうかと思います。



しかしせっかく買ったのに何も飾らないのも・・・ということで、初心にかえってちびキュンを飾ってみましたw

台座の小さい物なら前後に5つ飾れますが、最上段の奥が暗くなってしまいます。うーん、妥協するしかないのか・・・

ペローナやミホークのように帽子を被っていると一番下に飾るしかなくなるんですが、そうなると彼らの顔も見れなくなるのも残念ですね。

あと、もうどうしようもないことですが、ちびキュンの台座の柄などがバラバラすぎて飾り方に困りますww




それ以外で飾れるようなものがあればためしに飾ってみたいと思います。




と、この横のスペースに棚を置くスペースができたので大き目の棚も1つ注文しました。

まぁ、届くの4月なんですけどね・・・はは・・・

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/26-3de9c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。