All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「バン博」に行って来ました。その1

top-7c39371ec8ac057ffa47ed209bc7f25d_jpg.jpg
3月4日に幕張メッセで開催された「バンプレストの博覧会」略して「バン博」に行って来ましたww

略し方が旨すぎるwwwwww


3月下旬にもデフォルメ博やOP展のため東京に行く予定だったんですが、

やっぱりバンプレストの商品展開が気になる!!!!!!ってことで行って来ました。

こちらは会場到着~ステージ、一番くじ等の紹介なので画像は少なめです。

展示コーナーはその2に続く。



というか、他の方のブログやHPで既に同じような写真が沢山うpされているので基本的に写真は少ないです。

そちらの方のレビューを見たほうが参考になりますwww

レビューというかレポです、自己満な内容となっておりますので興味のない方はスルーでどうぞ。


image_0177.jpg
image_0208.jpg
会場内の写真。

撮ったのが午後4時過ぎと、帰っている方も多く居た時間なので人は少なめですが雰囲気だけでも。

1枚目写真右側は休憩場所、その上の壁の向こうがステージ。
左が一番くじとUFOキャッチャーですね。

やたらと並んでいるのがバン博ルフィのキャッチャーです。

あとで説明しますが、これは明らかにバンプレスト側のミスですね。

2枚目の写真が展示コーナー。

何故かホールの半分のみ使われています。コスト削減?んなまさかwww



自分はとりあえず絶対に最初に並ばなくては観れないであろう、タイバニステージの整理券配布の為

朝7時ごろに会場に到着し並びました。ここで3時間待機かと思ったら1時間後の午後8時に会場

外は寒いけど座れていたのに、会場内では暖かいけど座れませんでしたきつい・・・

午後9時にステージのスクリーンで色々と映像が流れ出す。

この映像が素敵で一人テンション上がってましたwww

・バンプレストが展開している商品のブランド紹介
 (グランドラインシリーズ、WCF、SQ、一番くじ等)
・造形王朝上決戦のPV
 (ジャンフェスの決勝戦、開演時に流れた物と同じでした)
・タイバニの前期OP/EDと後期OP/ED(テロップなしVer)
 (タイバニステージのために並んでる人達にはご褒美www)
・海賊無双のPV

あとは番組の紹介とか、そんな感じ。で後半はほっとんどもやしもんのアニメでしたwww

もやしもんって初めて見たけど、あんなんなんだね・・・(笑

自分はアニメ<フィギュアな人間なので、今回もそれを目当てだったので、

最初のブランド紹介はテンションが上がりましたねー

というかアニメ目当てで来てる方たちの勢いに完全に押され気味の聡士です^^;

ここで「R/D」という新しいブランドを知り、「DXF」という謎のブランド名に出会いました。

まぁ要は「DXフィギュア系」の名称らしいんですが、こんなロゴまであるとは知りませんでした・。・

「R/D」は「REALDEFORM」の略で、今回先行排出された仮面ライダーの新しいシリーズだそうです。

仮面ライダー限定か・・・色んなアニメで出して欲しいですね。



とまぁ10時に開演し、整理券を受け取りましたが、ブロックがGだ・・と・・

A~Eまでが座席の用意された席で、Gが立ち見、Fが場外立ち見らしいんですが

A~Eまでの座席数が相当少なかったようです・。・自分より前にそこまで並んで居なかったので(笑

ステージは午後3時から。集合は午後2時(こういうときの集合時間て絶対1時間前集合だよね)

整理券を受け取ったので次はバン博ルフィをゲットしようとしたんですが

「・・・え、どこから並ぶの・・・?」状態。

クレーンゲームに並ぶ待機場所もあるのですが、その待機場所に行くための待機場所もあるんですよ

(以下待機場所への待機場所を「待機場所1」、待機場所を「待機場所2」とします)

時間を無駄にしたくなかったので、会場限定の一番くじ「京騒戯画」の列に並びました。

(途中、ルフィの待機時間を見たら90分になってました。あとで知りましたがそんなことはなかった。)

こちらは45分待ちで1人3回まで(並びなおしおk)まぁ試しに引くだけだったので自分は2回。

狙いは特等のフィギュアだったんですが、まぁそれじゃなくても、2等~のタオル・クリアファイル・ストラップでもいいかなくらいな感じで。

で、いざ引いたら1等と2等・・・1等は特大クッション、2等はタオル。

一番要らないのktkrwwwwwwwwwwwwwww

しかもデカイので軽いけど一気に荷物が増えるwwwwww 

いやぁタオルは良かったけども布類ばっかのクジでしたなwww



引いた後にも一度ルフィのほうの待機時間をみたら「300分」wwwwwww

なんかもう待機だらけで気が失せましたwタイバニステージも控えているので並べず。

空いてる時間上、ここにきてようやく本命の展示ブースに行くことができました。

ここも待機場所1でしばらく待ちましたが、待機場所2に人が居なかったようなのですんなり入ることができました。

時間も午後になっていたので、開幕当初よりは断然観やすかったようです。

しかし待機場所を複数も用意するならその分ブースを広げればいいじゃないかと思ってしまったのは自分だけではないはず。

展示ブースは迷路のようにしっかりと壁で包囲隔離されていましたが、そもそも無料展示スペースでここまでする必要があったのかと。

他社がいるならまだしもバンプレストオンリーなのにwww

展示はココでは割愛しますー




ステージ集合まで時間があったので、何をして過ごそうかとUFOキャッチャーのほうを見てみれば

ルフィ以外の仮面ライダーR/Dシリーズの3種ともが空いてる空いてる。

5~15分待ちの状態だったので予定にはなかったけども、800円ほどで3種ともゲットしてまいりました。

1人3回まででしたが、1回目で取れないと2回目で確実に取らせてくれます。1人3回とはなんだったのか・・・

(ルフィのほうはしっかり3回目までやらせてたみたいです。普通逆だろ!!!)

機会の向こう側でセッティングしてるお姉さんの笑顔が素敵でとても癒されました(´ω`*)



んでタイバニステージ集合時間。

結局ここでも1時間待たされるんですけどねー

別に集合時間に間に合わなくても本格的に移動するまでに間に合えば入れてもらえますとか言っちゃダメですね

ゲストは
森田成一(バーナビー・ブルックスJr.役)
楠大典(ロックバイソン/アントニオ・ロペス役)
津田健次郎(ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア役)
井上剛(スカイハイ/キース・グッドマン役)
寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ・ライル役)
                    (公式HPからコピペ)

MCは津田さん、改めて津田さんのトーク力ってすげぇなと(笑

天然役のスカイハイですが、中の人も天然!入場したそばから天然っぷり発揮してました。

トークの内容ですが、まぁ商品の紹介ですね・。・

昨日(3月3日)発売の一番くじVを引いてみよう!とかゲーセンに行ってみよう!とかそんな感じです。

以前バンダイのフィギュアーツのインタビューにも答えていた井上さん。

その時に井上さんのフィギュア好きが伝わってきて凄く共感してたんですが

ここでもフィギュア好きの井上さん節炸裂wwww

ゲーセンに行ってみよう!では実際のUFOキャッチャーが登場して、今まで口数少なかった井上さんが喋る喋るww

挙句の果てには「このアームの強さなら・・」と発言し「アームの強さとか言うなwww」とたいてむさんに怒られていましたwwww

今回ワイルドタイガー/鏑木虎徹役、サンジでお馴染みの平田さんは来れなかったようで(´・ω・`)

しかしVTRで登場!こちらもちょいちょい商品の紹介をしておりましたwwww

いやぁ平田さんの声はいいわぁ・・・

最後に舞台で登場するワイルドタイガーとバーナビーのスーツも登場!(要は出来のいい着ぐるみみたいな)

光るギミックが付いていて、もんの凄くかっこいいです、あの光るのはやはり犯罪www

スーツバーナビーの身長が高くて、隣に立っていた森田さんが「怖ぇww」と言ってましたwww



ステージが終わって午後4時ごろ、会場をあとにする方が目立ってきました。

ちなみにルフィの待ち時間は相変わらず300分なんですが、どうやら整理券をいつの間にか配布していたようで

「只今14時半案内中」っておいww時間おかしいでしょ!!

待機場所1にとりあえず行ってみようと思って、近くの係員さんに聞いてみたら

「整理券の配布は今回は行っていませんが・・・」と言われてから待機場所1の場所を説明される

・・・え、配布してなかったわけないでしょwwwと思いつつも待機場所1に向かってみると

「バン博限定ルフィは終了しました」

っておーいwwwww

どうやらタイバニステージ前に整理券の配布は既に行っていたみたいで、14時半の整理券を貰っていたとしても

ステージ後(4時頃)に行ってもまだ有効だったみたいです。なんてこった。



残っている人たちの3分の1はルフィのために待機している人ばかりだったので

自分はこの辺で退散するか・・・と思っていたのですが

コスプレのクオリティが高かったのでちょこっとお邪魔してきましたwww

コスプレ界のルールがいまいち良く分からない上、自分一人で近づくのが怖かったので遠くから見つつ写真を1枚ほど撮っただけなんですが(笑

タイバニのクオリティが高い集団が居まして!!特にファイヤーエンブレムがハンパなかったですw

アニメキャラのコスプレって苦手なんですが、クオリティが高いと見入っちゃいますねww

やっぱり男性キャラは男性が演じなきゃなぁと思いました。女性が男性キャラに扮してるのはちょっと苦手です、無理あります痛いです。

画像調べれば出てくるかなーと思ったんですが案外出てこないですね・。・ 出てきましたww

タイバニのコスプレイヤーさんが一番多かったと思います。

シスのコスプレをしていた方がいらっしゃったんですが、連れて帰りたいくらいシスでしたwwwすごかった!

あと男性が演じていたクソスーツのタイガーの髭は自前だったようですすげーwww

凄く写真撮りたかったんですが近づけなったですチキン

裁縫なんかは出来ませんが、タイバニスーツみたいな硬めの素材を使って創る部分なら作ってみたいなと思うのでした〆



あとはアンケートに答えて会場から離れました。

こういうイベントって時間ギリギリまで居たい人なんですが、展示ブースに入るのにまた待機場所2箇所も通るのは嫌だったので帰ってきました。



バンプレストは凄い会社ですし、映像やキャッチコピーなんか見てもバンプレの心意気とか意気込みが感じられて、今回のバン博も自分にとって凄くいい経験になりました。

貰ったパンフレットや撮った写真今見てもワクワクします。

けど・・・スタッフの対応、情報の伝達なんかが大分悪かったと思います・・・

公式でもお詫びの言葉が載っているくらいですしね。

後で知ったことですが、朝からバン博ルフィのために並んでいた人たちですら、結局ゲットできるまで5時間ほどかかったみたいです。

そりゃクレーン3台じゃぁねぇwwwww

3回で確実に取らせてくれるなら、1000円で条件付で売ったほうが効率は大分良かったと思いますが。

来年はどうなることやら。です。



バン博は今年から始まったイベントのようで、他のイベントに比べたら来客数は少なかったと思います。

やっぱりバンプレストという会社の単独博覧会となると、来る方も少ないんだと思います。

しかし自分的にはこれ以上増えて欲しくないですね・・・なんというか、自分は遊びに行ってるわけではないのでwww



なんだか長くなりましたが、全体的な流れはこんな感じですwww長ぇなwwww

その2では簡潔に、展示ブースのほうに触れたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/37-53d205a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。