All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「デフォルメ博」に行って来ました。

お久しぶりです(*・д・)ノ

先週日曜日から昨日まで5日間もお休みを頂いてしまいました聡士です。

日曜日は母校の定演があったので行って来ましたよ、バイト先の主婦の方の娘さんが母校の吹部でフルートを吹いているということで

去年は開催日が分からず、知ったときにはシフトが入っていて行けなかったので

今年は事前に開催日・会場時間を聞いていたので行くことができましたー

顧問の先生も後輩も誰も知っている人はいないんですが、なんと自分が中3だった時に1年生だった後輩がOBとして参加してまして!

自分のパートだったPercの後輩2人とも会うことが出来ましたー

いやぁ「絶対覚えてないだろうな」と心配だったんですが(笑 覚えててくれて嬉しかったです。

他のパートの子も居たんですがみんな覚えててくれてましたねーそんな覚えられるようなことしてたっけかなww

自分はもう音楽やってませんが、時々吹奏楽部に戻りたくなることがあります。

OBとして参加できるなんて羨ましいなー



っと話がそれましたが、月曜日から東京に入って来まして。20日のデフォルメ博に参加してきました!

といっても東京は最後の開催地なので既に様々なところでレポがうpされているかと思います。

展示内容も特に期待はしていませんでした。過去の商品が見れるというくらいで。

バン博でもデフォルメフィギュアは沢山展示されていたので、得に新しい物はなかったです。

ただワンピースのワーコレを押していたのは一目瞭然www

バン博と違い入場料があったのと入場時間に制限があったせいか、予想していたより混雑していなかったです。

(バン博も開催期間をもう1日くらい延ばして、入場料・入場時間制限を設ければよかったのでは・・・)

展示内容よりも自分はさかたさんとお話が出来るということを一番の楽しみに会場に向かいましたw


しかし緊張しすぎて、聞きたかったことの半分も聞けず喰いが残ってます(´m`)

何度か並びなおしても良かったんですけどねーそこまでの勇気はなかったですorz...

また何かのイベントでお話する機会があることの祈ってますよバンプレさん!!!!!!



話した内容はと言うと、大体が「造形王頂上決戦」の感想でしたねwwww

決勝戦に参加できたこと、映像やBGMに感動して泣いたこと、当選者7名の10金製悪魔の実に当選したこと←、今年の大会のことなどなど・・・

共感してもらえたり、当選したことに凄く驚いてくれたり・・・

「あまり知名度のないイベントなのにそんな喜んでくださるとは・・・それ聞いて僕も泣きそうです(笑」

と言われたときは本当嬉しかったですねw 

今年の造形王についてですが、もう参加する造形師さんは決まっているとのこと。

もっと詳しく聞きたかったんですが

「詳しくは言えないんですが、凄いことになりそうですよ!!!言いたいんですけど!!」とのことww

イベント企画者さんからそう言われるとぞっくぞくしますね・・・!!

あ、ヒールさんの創る上半身裸のゾロも企画進行中だそうです。どのブランドで出るか聞きそびれました・・(´・ω・`)


兎に角伝えたいことをバーッと伝えたら頭の中が真っ白になってしまい、その他に聞きたいことがあったのに思い出せなかったです。

ゾロとワイパーだけスカルチャーズBIGになっていたのも気になります。

あとさかたさんもジャンゴ押しだったらしいので共感したかったですね。

ワーコレなどで聞きたかったこともあったのですが、前に話していた方も同じようなことを聞いていたので聞きませんでした。


地方で聞いた方や盗み聞きした内容を簡単にまとめ
・グラレの次回ラインナップはロビンとオルビア (オルビアktkr!!!!!!)
・ワーコレが途中から樹脂肌になったのはさかたさんの好みw
・実は樹脂肌のほうがコストがかかる(キャラによって肌の色が違うため)
・過去のワーコレ再版の予定は無し
・一番くじでワーコレがラインナップされることもなし
 (数回ラインナップされたのはワーコレの知名度を上げるため)
・けど何かの企画(抽選)で過去のを出す可能性はある
・今後は魚人島・インペルダウンの予定
・悪魔の実の能力者シリーズも出るかも(ゾオンの人獣化に期待!)
・レアアソートの予定も今後無し(売れ残りを防ぐ為のアソートだったそうな)
・グラチルはSBSに登場したキャラはラインナップ予定(CP9・七武海・海軍等)
・グラメンの台座はさかたさんも何とかしたいと思っているwwww
・ダボがフィギュア側にあるのはOPキャラの足が細い為

自分が気になったのはこれくらいですかね。

塗装肌と樹脂肌について話すあたりが凄く聞いていて楽しかったです、前の人の盗み聞きですけど^p^

最後にちらっと採用情報について聞いたんですが、今のところは新卒しか採用していない模様(´・ω・`)

新卒以外も採用しているときもあるっちゃーあるそうです。

あまりに場違いなので深くは聞けませんでしたがそんなところです。


さかたさんとお話できたのは嬉しくて終わって会場を後にしてから一人でほくほくしてたんですが

あまりにも緊張して話したかった内容の3分の1くらいしか話せなかったのが本当に残念です。

次はいつ話せるのだろうか・・・




自分的デフォルメ博の収穫はこんな感じです。

写真ももちろん撮ったんですが会場内の写真よりも気になるフィギュアの写真のみなので(笑

アニメも違えば、抽選品や過去の商品と全くまとまりもなく撮って来たので割愛します。

前売りで限定フィギュアもあり、フィギュアなしは300円とお手ごろですし、入場時間制限のおかげで混雑もなく

待ち時間もほっとんど無かったので過ごしやすかったです。

定期的にこのようなイベントが開催されるといいですね〆
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/41-2fe8802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。