All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ねんどろいどぷち初音ミク Cheerful Ver.

3月9日に発売された雑誌「Quarterly pixiv vol.08」の付録として付いていた
image_0241.jpg
ねんどろいどぷち初音ミク Cheerful Ver. です。

もちろん付録メインで購入した雑誌ですが、自分絵も描きますので(アナログですが)なかなか面白い内容でした。

この初音ミクCheerful Ver.は東日本大震災のチャリティー的な何かで(ぇ

ぐっすまでデザインを募集し選ばれたイラストをフィギュア化するという企画で選ばれたミクです。

体は背中を向けているんだけどジャンプをしながら体をひねってこっちを向いているミクが斬新かつ可愛くて選ばれたのも納得です。

本当は1/8スケールフィギュアで7月に商品化されるんですが、

「1/8じゃ高くて買えねぇよ!!」という聡士のために用意されたようなねんぷちミクさん。

この売り上げももちろん義援金として寄付されます。

これといって言うところもないので写真を貼っつけていきます。

image_0240.jpg
image_0246.jpg
image_0242.jpg
image_0243.jpg
image_0244.jpg

なんか同じような写真ばっかになってしまいましたσ(^^;)

宙に浮いてる設定なのでポールだけで支えているので大分不安定で揺れに弱いです。

首、腕、髪の角度が変えられるんですが、角度がちょっと違うだけで大分印象が変わるので

雑誌に載っていた写真のような角度にするのがなかなか大変でした。

ポンポンは自分で腕に取り付ける仕様なんですが、明らかにダボとダボ穴のサイズが合ってなく、

ドライヤーを使っても全然入ってくれず、今でも半分くっついてる状態のまま飾っていますw

接着しちゃってもいいんですけどねぇ・・・抵抗があります。


ねんぷちも武器を持っていたり躍動感があったりで、どんどんクオリティが上がっていってますね!

自宅にいる「魔法少女リリカルなのは」のなのはとフェイト、「魔法少女まどか☆マギカ」のアルティメットまどかと一緒に飾ってます。

・・・魔法少女ばっかですね


次回はそのねんぷち「魔法少女まどか☆マギカ」を箱買いしたので今更紹介をしようと思います。

あぁ、更新頻度上げないとですね・・・
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/45-98558645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。