All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~B賞的場静司

ども、更新があまりにマイペースな聡士です。

最近ゲーセンに行っても安く取れないんですぐに諦めちゃうんですよねー(´m` )

前なら注ぎ込んでましたが(笑 ショップなどで安く買う手段を選ぶようになって、浪費癖がなくなってるのはいいことですけどね。

フィギュアへの熱が収まったわけではありません。というかフィギュアが部屋に収まりません(笑

そういうこともあってなかなか欲しいフィギュアがすぐに手にはいる状況ではないので、

欲しいフィギュアがどんどん溜まっております・・・んぐぐ・・・



明日から銀魂の一番くじが控えておりますが、その前に。
image_0348.jpg

先週9日から始まった「一番くじ夏目友人帳~本屋玉手箱~」書店限定の一番くじです。

夏目友人帳は見てないんですが、下位賞も素敵なのでちょっと引いてみようかなぁ程度で引いてきました。

第1弾のB賞に夏目のフィギュアがあって凄く欲しかったんですが、引く前に何処も完売になってしまい

ショップやオクでは今でも1万円ほどするフィギュアになってしまいました。。。

今回もフィギュアがラインナップされていて欲しいなぁと思いつつも、本命ではない一番くじに注ぎ込む訳にはいかないので・・・

近所の書店で半分強残っているうちフィギュア1体の状態だったので、フィギュアは諦めて下位賞を満遍なく・・・と思って3回引いたら一番最初に出てきてくれました


相変わらずの残念画質&リサイズです。画像はクリックすれば気持ち大きくなります。

image_0338.jpg
image_0339.jpg
丸い無地の台座なので正面に正解はなく好みの角度で飾れます。

※左手の弓の角度が曲がっていて、途中まで真っ直ぐのただの如意棒のように見えてます><残念!

ぐるっと1周
image_0340.jpg
image_0341.jpg
image_0342.jpg
↑ここで弓の角度直しましたww

image_0346.jpg


この夏目友人帳のフィギュアは作品の世界観もあってか

全体的に柔らかく優しい雰囲気があります。線が柔らかく、ガツガツしてません。

第1弾の夏目のフィギュアもそうなんですが、彩色もとても綺麗です。

image_0345.jpg
わかりますか、これ・・・

柄も何もない羽織物ですが、緑に近い黒に紫色のグラデーションが入っています。

こういうところもベタ塗りせず丁寧に彩色するバンプレストに感動・・・!!

こちらが第1弾の夏目フィギュア
41KeZ0CCGVL.jpg
こちらは柄もあり大胆なグラデーション。

この色合いに惚れたんですが・・・ホント高くて手が出せない状態です・・・!

さて、話を戻して、色んな角度から
image_0344.jpg
image_0347.jpg
image_0343.jpg
首の角度が若干伏せ目がちですが、ちょっと覗き込んで見るこの首の角度もいいですね・・・!

一層美男子に見えますぜ・・・

矢を持った右手ですが、そこまで力を入れている感じはしませんが手首に浮き出た筋が男子フィギュアらしいです。

image_0349.jpg
横から撮っていても思ったんですが、背中のS字ラインもとても綺麗です。


先程も言いましたが、夏目のフィギュアは本当に雰囲気が柔らかいです。

物凄く繊細なフィギュアな気がして、開封後すぐにフィギュアラックに入れましたよw

もう埃1つ付けたくないですww

1つ気になったのは浮き気味の髪の毛に若干の違和感を感じたところでしょうか。

着物のなびき具合と髪の毛のなびき具合が若干合いってない気がします。

しかしそれ以外は完璧です。

※原作を知らないので似てる似てないは置いておいて、自分の好みで判断しております。

あ、目はデカールです。なので1枚目の写真のように角度によっては目が反射してしまいますが、それは仕方ないことですね。

聞いたところによると夏目のフィギュアのほうが若干大きく、スケール統一はされていないようですが

それでも是非同じ雰囲気の夏目フィギュアを隣に並べたいですね・・・!!!




あ、3回引いたうちの残り2つはグラスでしたwww

後日下位賞目当てで2回引いてストラップとタオルをゲットできたので満足です^^


明日の銀魂一番くじはとりあえずフィギュア3体出るまでは粘ろうと思います・・・
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/14(木) 17:31:39 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/54-6e524ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。