All's well that ends well.

好きなフィギュアを紹介していきます。今更感満載のブログww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION

ども、銀魂ウエハースのBOX+αの計38枚を5日間で食べてしまった方、聡士です。

普通に食べてたら5日後にはなくなってました。肝心なカードのほうは全28種のうち22種しか揃っておりません。

これだからウエハースは・・・!

ウエハースが残るよりもカードがダブるほうが怖いですね。ウエハースはタッパーで保存がある程度効くので。

現在手をつけてしまっているウエハースは

・ワンピース
・銀魂
・まどマギ
・エヴァ
(・タイバニ) ですかね。

エヴァは集めだしたらキリがないので、コミックスペシャルの時だけにしようと思います。

ワンピースもイラストの使いまわしが少ないときにでも。

それに比べて銀魂は書き下ろしがあるので優秀ですね(笑




さて、何かネタはないかなぁと画像を漁っていたんですが、

漁らなくとも真後ろにタイムリー?な商品が届いておりました。

image_0370.jpg

デフォルマイスタープチTIGER&BUNNY SPECIAL EDITION



もっと大げさな梱包で来るのかと思ったらこの箱と同じサイズのダンボールに入ってきました。

なんだか小さい印象。

しかし箱のデザインはとても可愛らしくGOODです。捨てられませんなぁこれは。

image_0371.jpg
裏側には過去2弾分のラインナップが。

ちなみに自分はまだ2弾目を買えておりませんwww

オクで安くなれば3000円程度で買えるのでそれを狙っているのですが、狙う前にお財布のほうが厳しくなっていき買えずにいる状態です。

中身ですが、この中に箱で小分けされて入っているのかと思ったら、ビニール状態のまま出てきました。

んまぁ過剰包装はいかんからね、余計にこの箱が捨てられなくなりました。



いざ開封ー

image_0372.jpg

今回ののSPECIAL EDITIONを買った主な理由としては、DVDだかBDの特典だった私服バディを持っていなかったことと、カリーナの可愛らしさ。ですかね。

正直第二弾のスーツ姿は自分的に「・・・。」だったので、こういう形で私服Verが手に入ってよかったです。

さっそく見ていきます。

image_0373.jpg
造形は特典のまんまでしょうか、虎徹さんの右手にはマヨネーズだらけのチャーハンが乗っています。

バニーちゃんのメガネは前髪に接着されてる仕様なんですね・・・おかげで目から大分離れていて物凄く瓶底に見えます。

虎徹さんの顔ですが、特典と比べると大分違うようですね。

特典のほうは今見ると・・・酷い(笑 無理に買わなくて正解でした。

しかしこの虎徹さんもパッケージと比べると・・・

image_0374.jpg
パッケージのほうが大分いいなぁ^^;

塗装が酷いだのなんだの各所で言われておりますが、まぁバンダイさんの500円商品には最初からあまり期待しておりません(言っちゃったw)

若干のはみ出し等あっても、遠くから見て分からなければOKくらいの覚悟はしておりますが
image_0375.jpg
(写真ボケてますすみません・・・)

このバニーちゃん、服の金淵、ネックレスの金共に見事綺麗に入っています。

虎徹さんのベストの背中側のベルト(正式名称?知らん)の金具もきれいに銀色に入っています。

カリーナ・パオリン
image_0376.jpg

女子達です。

カリーナが本当に可愛い。コレ見た瞬間に「買ってよかった・・・」と思いましたよ(笑

パオリンは2弾と比べるとヘアピンの造形と頬のチーク塗装が付いただけですが大分可愛くなったのでこちらもこれでおkです。

注文をつけるとすれば、カリーナが持っているタオルにわずかでも緑色の塗装があってくれてもよかったです。

・・・あのヘビがいる雰囲気だけでも(笑

ダークバディ
image_0377.jpg
ダークネスバニーちゃんの頭部だけ唯一ブリスターに入っていたので、出した瞬間思わず笑ってしまいました(笑

あのお耳の長い部分が柔らかいので、曲がらないようにするためだったんですね。

こちらは第1弾のバディと同じポーズですが・・・

H-01とダークネスバニーちゃんがこんなポーズするとは到底思わないんですけどwwww

使いまわしなので仕方ないですけどね^^;

使いまわしと言っても頭部だけはちゃんと作られていますね。体が使いまわしだからいかんのですよww



デマプチは散々言っていますが、この台座の使用が非常に困るんですよね。

せめてもうちょっと台座の中心部にフィギュアが来てくれればいいのに・・・

そしてもう1回り台座小さくしてくれないだろうか。

特に惹かれているわけではないのに、何故かつい買ってしまっているシリーズです(笑

タイバニ第二弾も、ワンピースのocean blueも箱で買う予定ですよえぇ・・・orz...

今回もギリギリまで購入に悩んだんですが、買わずに後悔するより買って後悔!!

ということで購入しましたが、カリーナが可愛かったので満足です。

しかし実はまだデマプチを飾る場所を作ってなく、全て箱の中状態なのでこちらもお箱行き。

デマプチ、頼むからこれ以上キャラクター展開しないでくれ(笑

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soushi005.blog.fc2.com/tb.php/56-d1ed2e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

ごあいさつ

聡士

Author:聡士
趣味全開のブログです。収集したものなどうpしていきます。最新のものから過去の物までマイペースに更新中。ポケモン・K-on・OP・まどマギ・タイバニ・銀魂・エヴァが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィギュア (23)
ワンピース (6)
けいおん! (2)
魔法少女まどか☆マギカ (4)
銀魂 (2)
TIGER&BUNNY (2)
その他 (7)
グッズ (4)
一番くじ (4)
イベント (4)
戦利品 (4)
日記 (10)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

聡士について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。